FC2ブログ
生田斗真 『人間失格』製作発表・エンタメニュースから「今日の井戸端会議のコネタ」ご紹介しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生田斗真 『人間失格』製作発表


6月19日は太宰治の誕生日で、(今年は生誕100周年)命日(正確には遺体が発見された日)でもある“桜桃忌(おうとうき)”。毎年墓所のある禅林寺(三鷹市下連雀)には多くの太宰ファンが参拝に訪れます。生田斗真くんも『すばらしい映画を作ります』とお参りにいったそうです。

映画『人間失格』の製作発表が18日、都内で行われ、荒戸源次郎監督、キャスト陣が顔をそろえた。映画初出演でいきなり初主演を飾る俳優の生田斗真に加え、事務所の先輩・V6の森田剛が原作に登場しないオリジナルキャラクターとして、実在した詩人・中原中也役で友情出演することが新たに発表された。

友人に影響され堕落していく青年・葉蔵役の生田は「映画も初めてですし、わからないことだらけ」と戸惑いを隠さない。「荒戸監督にすべてを任せて、太宰治さんが書いた『人間失格』という小説に任せて、狂っていきたいと思っています」と意気込むと、葉蔵を堕落させる悪友・堀木を演じる俳優・伊勢谷友介は「生田さんをエゴで翻弄するのは心苦しいが、精一杯、彼の人生を振り回してみたいと思います」と不敵な笑み。  一方、森田は、堀木が葉蔵を連れて行くバー“青い花”の常連客の1人・中原中也として登場。「どこかさびしげで怒りっぽい中原中也を演じたい」と話した。

ほかに三田佳子、小池栄子、大楠道代、室井滋が出演。7月3日にクランクイン、2010年初春より全国公開の予定。

引用:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000001-oric-ent

スポンサーサイト
Copyright © 話のコネタ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。