FC2ブログ
CM露出量1位は断トツでアノ人・エンタメニュースから「今日の井戸端会議のコネタ」ご紹介しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM露出量1位は断トツでアノ人


実は、玉木宏と玉山鉄二の二人をよく間違える。顔が並んでいれば間違えないと思うんだけど、どちらも顔を見たときに“玉”という字が浮かんでしまって・・・。「08年のタレント別年間テレビCM露出量ランキング」がビデオリサーチから発表され、関東地区1位は、永谷園やユーキャンなどのCMに出演する玉木宏だったそうで、2位の仲間由紀恵さんを大きく引き離しているんだとか。そういえばよく見かけていたかも。

昨今の『CM好感度ランキング』では、ソフトバンクの「白戸家シリーズ」などの人気CMが上位に定番化しつつあるが、2月上旬度のランキングでは、資格などの通信教育を手掛けるユーキャンの新CMが6位にランクインしている。ドラマ仕立てのコミカルなストーリーで人気の同シリーズだが、特に不況時に武器となり得る資格取得に興味があるであろう20代社会人男性から高い関心を寄せられた。

ドラマ仕立てのユーキャンのCMはいつも話題になりますが。よく見かける時期というのが決まっていて集中的に流れているので人の記憶にも残りやすいということなんじゃないのかな?

ユーキャンの新CMは、これまで出演していた菅野美穂と玉木宏に加え、新たに友近がリストラされた夫に代わり、カラーコーディネーターの資格取得を目指す主婦として登場。出演者それぞれが“なりたい自分”へと変化していく様子を描いている。今年の元日から放映されたこともあり新たな年を迎えた中で、そんな姿に共感したという人も少なくないのではないだろうか。

引用:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000021-oric-ent

スポンサーサイト
Copyright © 話のコネタ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。