FC2ブログ
『大河』坂本龍馬役に福山雅治・エンタメニュースから「今日の井戸端会議のコネタ」ご紹介しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大河』坂本龍馬役に福山雅治


SMAPの木村拓哉の起用が噂になっていました。脚本を担当するのがドラマ『HERO』『CHANGE』映画『HERO』を担当した福田靖さんでしたから。でも『ガリレオ』も『容疑者Xの献身』も福田さんなんだから、福山さんのセンも想像できないわけではなかったのかも。『龍馬=武田鉄矢』のイメージが強かったという福山さんですが、最近の私のイメージでは江口洋介さんですね・・・。

NHKは6日、2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役に歌手・俳優の福山雅治(39)を起用すると発表した。

NHKのHP 【http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html】

33年の生涯を勇ましく駆け抜けた幕末の風雲児を、当代随一の人気者が演じる。大河はもちろんのこと、NHKドラマに初出演となる福山は「驚きとプレッシャーとともに大変光栄に感じております。さまざまな作品を通じて普遍的なヒーローとしてのイメージを持たれている坂本龍馬ですが、これから1年をかけて十分な準備をし、作り上げてみたいと思います。我々の挑戦にご期待下さい」と話している。  来年8月にクランクイン。2010年1月から放送を開始する。

「篤姫」のあとの妻夫木聡の「天地人」も、篤姫の高視聴率のあとでプレッシャーだっていうことですが・・・。

引用:スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000208-sph-ent

スポンサーサイト
Copyright © 話のコネタ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。