FC2ブログ
「太陽と海の教室」 ヒロインは北川景子・エンタメニュースから「今日の井戸端会議のコネタ」ご紹介しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「太陽と海の教室」 ヒロインは北川景子


「月9学園ドラマ」は実に17年ぶりということです。で、17年前のその学園ドラマって何?キムタクの「あすなろ白書」?と思ったけど、中居くんや稲垣吾郎くんが生徒役で出演、浅野ゆう子さん主演の「学校へ行こう! 」のようですね。「フラッシュ」に熱愛をキャッチされたばかりの北川景子ちゃんはセーラーマーズだった女の子ですね。明治大学商学部の4年生だそうです。

女優の北川景子(21)が、織田裕二(40)主演のフジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」(7月スタート、月曜・後9時)で初めて「月9」ヒロインを務めることが10日、分かった。進学校を舞台にした学園ドラマで、北川はやる気のない東大卒の新人高校教師を演じる。北川自身も進学校で受験勉強を経験し、現在は都内有名私大の4年生。ドラマを通して“勉強する意味”を伝えていく。

昨年、テレビ朝日系「モップガール」でドラマ初主演した北川が、今度は月9のヒロインを射止めた。「月9は織田裕二さん、木村拓哉さん、矢田亜希子さん、松嶋菜々子さんら大物が出演するイメージ。楽しみより、どうしようという感じ」。その織田との共演は「演技のこだわりを感じられる方。ついていければいい。視聴率は織田さんが背負ってくださるので心配していません」と自然体で臨む。  北川が演じるのは、元ミス東大の国語教師。やりたいことが見つからず、親のコネで神奈川・湘南の進学校に赴任。生徒と真正面から向き合う“織田先生”のクラスの副担任になり影響を受けていく。

引用:スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000016-sph-ent

スポンサーサイト
Copyright © 話のコネタ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。