FC2ブログ
ドラマのコネタ・エンタメニュースから「今日の井戸端会議のコネタ」ご紹介しています

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『JIN-仁-』ギャラクシー賞212月度月間賞


TBSのドラマ、日曜劇場『JIN-仁-』、最終回はあれでいいのか?映画化への布石か?続編作成決定・・・。うわさはうわさのままですが。原作が完結していない以上、あれ以上の最終回(現時点で)はなかったと思うけど。

大沢たかお演じる現代の脳外科医・南方仁が、ある事件をきっかけに江戸時代にタイムスリップし、満足な医療器具もないなかで、懸命に人々を救っていくというSFヒューマンエンタテインメントドラマは、南方仁というフィルターを通して視聴者に江戸時代をリアルに感じてもらいながら「人が生きる」という意味を問いかけるその内容が大きな反響を呼び、最終回では25.3%の高視聴率を記録、大きな話題となった。

続きを読む

スポンサーサイト

向井理、連ドラ初主演


女性誌「anan」の人気企画「SEX特集」で“今年の顔”として選ばれるなど、人気急上昇中の俳優・向井理(27)が、日テレ系新ドラマ「傍聴マニア09(仮)」(10月22日スタート、木曜・後11時58分)で連ドラ初主演することが26日、分かった。

原作は週刊コミックバンチで連載中の「裁判長!ここは懲役4年でどうすか 」。主人公・北森夫は、ふとしたキッカケで初めて裁判を傍聴したことから、裁判の中にある人間模様などに魅せられていく26歳のフリーター。

続きを読む

小栗旬 刑事役で「月9」初主演


月9とで刑事ものっていうのは珍しくないですか?小栗旬さんは 軍隊上がりでNY警察のエリート刑事・高倉奏役。その相方に水嶋ヒロさんが(警視庁・特殊捜査課に所属する工藤マルオ役)登場。ヒロイン役には、独特の存在感をあらわす吉高由里子さん。

俳優の小栗旬が、10月スタートの新“月9”ドラマ『東京DOGS~最悪で最高のパートナー~(仮)』 (フジテレビ系)で、“月9”初登場にして初主演を務めることが24日、同局より発表された。同作でNY警察のエリート刑事役の小栗と“迷”コンビを組むのが、こちらも“月9”初登場の水嶋ヒロ。昔懐かしいコンビのおバカな掛け合いがイケメン2人によって繰り広げられる。

続きを読む

「こち亀」共演者正式発表


情報流出?と騒がれていましたが、やっと正式発表となりましたね。アニメ版や舞台でもで両さんを演じたラサール石井が慎吾くん(両さん)の父親役で登場するそうです。部長は伊武雅刀さんです。

SMAP・香取慎吾(32)が巡査長・両津勘吉を演じるTBS系連続ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(8月スタート、土曜・後7時56分)の共演者が17日、発表された。

続きを読む

「こち亀」情報がまた流出?


いち早く情報を入手したい、そしてみんなに自慢したい、そんな気持ちわからなくはないけどね。正式な発表がないのは何か事情があるから、かも知れないし。「MR.BRAIN」も「婚カツ!」も結構キビシイ意見が出ているしね。SMAPだから何でもいいだろうという製作者側の傲慢が感じられる・・・と思うのは私だけじゃないはず。

人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」がTBS系で実写ドラマ化されるが、未公表だった主要キャラと思われる役者の写真がネット上に「流出」した。「SMAP」香取慎吾さんが主役の両さんになることも事前に漏れてしまった経緯があり、ネット上には「TBSはどんな情報管理をしているんだ」などの声が出ている。

続きを読む

小泉孝太郎 連ドラ初主演


デビューから7年。一通りのテレビ局で出演を果たし、そろそろ消えていくのか、という周囲の期待?もありながら、着実に俳優としての地位を確立してきましたね。もっとも、主演級の男とは思えないけど・・・。キライじゃないよ。脇にいてこそ発揮されるという役者もいるわけだし。

俳優の小泉孝太郎(30)が連ドラ初主演するテレビ朝日系「コールセンターの恋人」(金曜・後9時、7月スタート)の撮影が6日、千葉県内でスタートした。テレビショッピング業界を舞台に、へき地に左遷されたサラリーマンを演じる孝太郎は「僕自身のドキュメントだと思って見てください」。視聴率の責任も重大だが「主演は最初で最後のつもりでやる」と覚悟を見せた。

続きを読む

江口洋介 バイク事故で骨折


7月7日スタートする「救命病棟24時」第4シリーズはどうなっちゃうんでしょう。でも江口洋介抜きでは成り立たないドラマでしょう。左鎖骨と左肋骨の骨折で完治には2カ月かかるということですが

俳優の江口洋介(41)が10日夜、東京都渋谷区のガソリンスタンドから大型バイクに乗って通りに出たところ、通行中の自転車と接触しそうになり、急ブレーキをかけて転倒した。江口は鎖骨と肋骨を折る重傷。都内の病院に入院した。7月7日から放送の主演ドラマ「救命病棟24時」(フジ)の撮影がクランクインしたばかり。降板せずに強行出演する見込みで、同局はドラマのスタート日を遅らせて対応するとみられる。

続きを読む

香取慎吾が「こち亀」両さん役に?


真偽のほどは6月1日発売の「週刊少年ジャンプ」27号を見ればはっきりするってことなのかしら?別に慎吾くんの両さんもありだと思うけど・・・。舞台が確かあったはずよね。こっちは誰が両さんだったっけ?

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が実写ドラマ化され、「SMAP」の香取慎吾さんが主人公の両津勘吉役に決まった、という情報がネットに流れている。2009年6月1日発売予定の「週刊少年ジャンプ」27号の表紙がネットに流出し、そこに書かれている、というのが根拠のようなのだが、果たして本当なのだろうか。

続きを読む

“夏ドラ”がジャニーズだらけ!?


木村拓哉主演のドラマ「MR.BRAIN」の第1話放送の視聴率が24.8%だったそうで。「婚カツ!」の視聴率が良くないのは、録画派が多いってことだったと思うけど・・・。

フジテレビがジャニーズとさらに接近している。7月にジャニーズのタレントの主演ドラマを一気に3本放送するのだ。  まずは、月9ドラマの主演がNEWS・山下智久に決定。ヒロインは北川景子で、実業団バスケ部が舞台だ。  木曜22時の枠では、SMAP・草なぎ剛の復帰ドラマ「任侠ヘルパー」(仮)が放送される。草なぎの全裸逮捕騒動で一時は中止情報も流れたが、予定通り6月から撮影が始まるという。  さらに、火曜22時の枠は関ジャニJr.・中山優馬の主演ドラマが決まっていて、ベテランの近藤真彦も特別出演する。まさに、フジはジャニーズだらけである。

続きを読む

岡田将生が連ドラ初主演


『天然コケッコー』でのさわやかな姿に、参りました。自分の中ではかなりお気に入りの映画です。共演が夏帆ちゃんってことでかなり興奮しています。関目くんもかわいかった。たのしみだ。

俳優の岡田将生が、新ドラマ『オトメン(乙男)』(8月1日スタート フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を務めることが25日、同局より発表された。乙女心を持った男性=オトメンを演じる岡田は「1年ぶりの連ドラで、しかも連続ドラマ主演というお話を頂き、多少プレッシャーもありますが、精一杯頑張ります!」と気合十分。また、ヒロイン役は女優の夏帆が務め、“日本男児な大和撫子”を熱演。“オトメン”岡田と共に同作を盛り上げる。

続きを読む

Copyright © 話のコネタ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。