FC2ブログ
CMのコネタ・エンタメニュースから「今日の井戸端会議のコネタ」ご紹介しています

イケメン4人が「ウーノ」新CM


資生堂の男性化粧品ブランド「ウーノ フォグバー」の新CM発表会が27日、東京・六本木の東京ミッドタウンで行われ、瑛太(26)、小栗旬(26)、妻夫木聡(28)、三浦春馬(19)が顔をそろえ、女性ファンから黄色い歓声を浴びた。

「ウーノ フォグバー」の新CMが一挙公開 http://www.shiseido.co.jp/uno/top.htm#/cm続きを読む

スポンサーサイト



SMAP、『ドラゴンクエストIX』CMに出演


『ドラゴンクエストⅦ・Ⅷ』に引き続き、Ⅸ版でもSMAPの登場です。  SMAPの出演するCM『試される友情』編は6月20日より放送されます。当初3月に発売が予定されていたものの発売が延期。ファンにとっては待望の発売となりますね。SMAPの5人も待ってたのかしら?

人気グループ・SMAPが、7月11日発売のニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(スクウェア・エニックス)のCMにメンバー全員で出演することが16日、都内で行われた同ソフト完成披露発表会で発表された。会見にはいち早くゲームを体験したという香取慎吾も出席。その魅力を紹介するとともに、「“ドラクエ”とともに生きてきたので(CM出演は)光栄です」と笑顔で語った。

続きを読む

磯野家CM第4弾


続きはまだかな~?と思っていたら、やっと登場。

俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太がアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の“25年後の磯野家”を演じ、話題となっている江崎グリコ『OTONA GLICO』シリーズの続編が登場。前作ではイクラちゃんとタラちゃんの職業が判明したが、第4弾となる新CMでは、宮沢扮するワカメの職業が老舗デパートの“エレベーターガール”であることが明かされている。

続きを読む

脱ぎCM


戸田恵理香ちゃん、内田恭子さんが登場する日清カップヌードルのCMが大反響。最初に見たときはびっくりしたよね。ウッチーバージョンを先に目にしたのでこれはどういう意味?最近よく CMに登場しているけど、結構いい年にもなってしかも人妻のはず。で、そのあとに最近脚光を浴びている戸田恵理香バージョンを見かけて。服を自分で一気に脱ぎ捨てる動作がすばらしい。あっと思っているとカップヌードルライトのパッケージに隠れてしまう。視聴者のもをひくにはとっても効果的なしかも単純なCM作り。不景気だからこそこのインパクトで話題になっているのでしょう。

「ルームランナーの上を歩く、ウッチーことフリーアナの内田恭子が商品のカロリーの低さをアピールし『私もライトになります』と言いながら、いきなりタンクトップとパンツを体からはぎ取るバージョンもすごい評判です。しかし圧巻は戸田恵梨香のバージョンの方でしょう。オールヌードになっているともっぱらのウワサです」

続きを読む

CM露出量1位は断トツでアノ人


実は、玉木宏と玉山鉄二の二人をよく間違える。顔が並んでいれば間違えないと思うんだけど、どちらも顔を見たときに“玉”という字が浮かんでしまって・・・。「08年のタレント別年間テレビCM露出量ランキング」がビデオリサーチから発表され、関東地区1位は、永谷園やユーキャンなどのCMに出演する玉木宏だったそうで、2位の仲間由紀恵さんを大きく引き離しているんだとか。そういえばよく見かけていたかも。

昨今の『CM好感度ランキング』では、ソフトバンクの「白戸家シリーズ」などの人気CMが上位に定番化しつつあるが、2月上旬度のランキングでは、資格などの通信教育を手掛けるユーキャンの新CMが6位にランクインしている。ドラマ仕立てのコミカルなストーリーで人気の同シリーズだが、特に不況時に武器となり得る資格取得に興味があるであろう20代社会人男性から高い関心を寄せられた。

続きを読む

『25年後の磯野家』第2弾


誰でも知ってるサザエさんのキャラクターの“その後”を実写で見せてくれるグリコのCMの第2弾が登場。4人の子供たちがどんな大人になっているのか?そのキャラ設定が少し明らかになりました。

【仕事&屋台篇】 タラちゃんとイクラちゃんは、それぞれ仕事を持ち、一人暮らしをはじめています。イクラちゃんの家に遊びにいくタラちゃんは、そのリッチな暮らしぶりに驚きます。自由奔放で積極的なイクラちゃんは、友人と一緒に、ベンチャー企業をたちあげ、CEO(社長)をやっていました。
一方タラちゃんは、のびのびした性格から、大きな組織でアクセク働くことよりも、自分のペースで生きていきたいという想いから、屋台をはじめます。今は苦労もしていますが、いつか自分の店をチェーン展開する、という夢とプライドを持って働いていまるのでした。

俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太がアニメ『サザエさん』の25年後を描いた“25年後の磯野家”を演じ、話題となった江崎グリコ『OTONA GLICOシリーズ』の続編CMで、小栗演じるイクラちゃんが社長に、瑛太演じるタラちゃんがたこ焼き屋になっているなど、2人の未来の職業が明らかにされている。

続きを読む

TU→YUとCMで共演!


現在放送されているCMは長野くんの体が変わって「ぼくまだちっちゃかったな~」ってやつ。武田鉄矢のマネをしながらのウェーブダンス。もうこのシリーズも1年になるんですね・・・。

1978年の発売から発売30周年を迎える和風即席カップ麺『赤いきつねうどん』。そのCMキャラクターとして結成1周年を迎える、武田鉄矢、長野博(V6)、増田貴久(NEWS)、風間俊介、八乙女光(Hey! Say! JUMP)の5人からなるアイドルユニット『TU→YU』と一緒にCM撮影に参加できるキャンペーンが行われることがわかった。9月15日から放送されるCMで、ライブ中にメンバーがCM撮影参加者の募集を呼びかける。

続きを読む

大人グリコ 『25年後の磯野家』


初めてCMを観たときにはビックリしました、「何でサザエさんが実写なの?」。でも、笑えるけど違和感がなくいいCMだと思いました。今後もシリーズ化されるということ。楽しみです。

俳優の小栗旬、浅野忠信、宮沢りえ、瑛太が、江崎グリコのチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』のイメージキャラクターに選ばれ、国民的人気を誇るアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の25年後を描いたCM“25年後の磯野家”シリーズに出演することが、分かった。カツオ役に浅野、ワカメ役に宮沢、タラちゃん役に瑛太、イクラちゃん役に小栗がそれぞれ扮し、すっかり大人に成長した姿を、実写版として描いていく。

続きを読む

キムタク、リーバイス新CM


「UNBUTTONED」ってどういう意味なんでしょうね。ボタンを開ける=自分を解放させる、ってことかな?日本人的な体型でもカッコいいですよね。

SMAP・木村拓哉(35)が、8年ぶりにリーバイスとタッグを組むことになった。同社の「501」の全世界同時フルモデルチェンジを機に展開される秋のキャンペーンキャラクターに就任したもので、9月4日から放送開始の新CMは日本のみならずアジアを中心とした海外でも流れる。

続きを読む

福山雅治が健さんになる?


スペシャルドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」、映画版「容疑者Xの献身」も楽しみですが、こちらのCMソングも注目です。

缶コーヒー「キリン ファイア」(beverage.co.jp/fire)の新CMが6日から放送され、福山が建築関係の職人と広告代理店勤務会社員の2編で「不器用な男」を演じている。

続きを読む

Copyright © 話のコネタ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室